MQJ総会のお知らせ

 来る5月21日(日),第14回MQJ総会を「浪速人権文化センター」で行います.この日は「リバティおおさか特別展示室」で企画展として、ワークショップ「メモリアル・キルトと出会う」があるため、総会は2005年度の活動報告、会計報告、及び2006年度の予算も含め活動方針等を1時間で行い、リバティおおさかへ合流する形となります。

◆MQJ総会
12時〜13時 浪速人権文化センター
(JR環状線葦原橋下車すぐ,06-6568-0791)
◆ワークショップ「メモリアル・キルトと出会う」
14時〜16時 リバティおおさか特別展示室
(上記「センター」から新なにわ筋を南に下がって5〜6分,06-6561-5891)
・リバティでの参加費は入館料のみ(大人500円、大高生300円)
・MQJ総会に参加された方は申し込み不要で参加できますので、一緒に移動しましょう。
・ワークショップから参加の方は、事前に往復葉書でリバティおおさかに申し込みが必要です。
・大阪市浪速区浪速西3-6-36 まで氏名、連絡先を明記の上、お申し込みください。
 ワークショップ「メモリアル・キルトと出会う」では、石田吉明さんのお姉さん方と共に、MQJからは寺口が参加して、メモリアル・キルトの日本での歴史と、薬害エイズとの闘いを振り返りながら、ご遺族としての思い、これからの課題などを語り合う予定です。
また、石田吉明さんのメモリアル・キルトを参加された方々にも一緒に作っていただきたいと思っています。
初めてキルトに出会う方も大歓迎です。この機会に是非ご参加ください。